結婚指輪でエターナルラブを誓う~後悔しないリング選び~

リング

プロポーズに指輪を

指輪

ダイヤモンドの質

付き合っている彼女にプロポーズしたい、そう考えているのであればまずは婚約指輪を準備しましょう。プロポーズは一生に一度の大舞台。かっこよく彼女に愛の誓いを伝えましょう。婚約指輪は一昔前までは給料の3ヶ月分と言われていましたが、今は明確な決まりはありません。平均的な金額は30万円前後となっていますが個人差があります。ダイヤモンドの質にこだわれば数百万円との婚約指輪にもなります。ダイヤモンドはグレードによって価格がかわります。専門的な知識が必要になるので、あらかじめインターネットや雑誌で調べておくとグレードを選びやすいです。たくさんのダイヤモンドを見ると、だんだん目が肥えてきてグレードの違いがわかるようになります。

好みのデザインを探す

ダイヤモンドのグレードだけでなく、婚約指輪はデザインも重要です。スタンダードな立て爪タイプの婚約指輪はフォーマル感があり、万人受けするデザインです。ですが、最近はファッションリングとしても楽しめる、凝ったデザインのものも人気です。彼女の服装や、普段身につけているアクセサリーをさりげなくチェックしておくと、好みのものを選びやすいです。最近はゴールドの色味の婚約指輪も人気です。彼女が婚約指輪はいらないと言っても、その言葉に甘えず自分の気持ちとして、婚約指輪をプレゼントしてもいいです。婚約指輪はプロポーズの指輪であると共に、結納品の一つでもあるため、用意することで彼女だけでなく両家への親孝行にもなります。